水晶に始まり水晶に終わる


世の中が大変な事になっていますが、 如何お過ごしでしょうか? 

「自粛」で、いつもとは違う日々をお過ごしの事と思いますが、こんな時、お手持ちの鉱石を眺めて過ごしてみては如何でしょう? 

クラックや内包物。 
ブラジルはアラクアイのエレスチャルのエッグ(一応エッグ(´・ω・`))
内包物が光に反射してキラキラ輝く。
そこに宇宙がある。
きっと鉱物オタクの方々は、同じ事を感じてるかなと思います。 
角度を変えると現れるレインボー。

おお~っ♪とハッとする瞬間。
空に見つけた虹と同じ様に、何だかとっても嬉しくなる。 


これは奮発して手に入れたデッカいハーキマーダイヤモンド(ニューヨークで産出する人気の高い、そして値段も高い(´・ω・`)水晶です)

キラキラの母岩がまた素敵
こんな所に住んでみたくなる。
ずっと奥まで見透せる透明な地面なんて超素敵。
ましてや、地面の奥底から届いてくる虹色の光。
地面の奥にある虹なんて、水面に映る空に架かった虹とはひと味違うかなと。

色々想像を巡らせていると、時間がたつのも忘れてしまうのです。


ブラジル、コリント産の水晶 
小さな水晶が入っている貫入水晶です。
長い長い時を経て、こんなふうに育つ水晶に感動を覚えます。

地球って凄いなぁと、

地球色のラピス(´・ω・`)


これはブラジル産のスモーキークォーツ


これもブラジル産。貫入水晶


ナミビア ブランドバーグ産


これもハーキマーダイアモンド 。黄色いのはヘマタイト

水晶に始まり 水晶に終わる( ゚∀゚)o彡°

お試しあれ

今月の一言はWeb担当荻久保氏より

つい最近とある用事で「天狗石(てんぐいし)」という上田地域の神社仏閣などでみられる珍しい天然の柱状の岩石を運ぶ機会がありました(´・ω・`) 近々ブログでご紹介しようと思いますのでどうぞお楽しみに(=゚ω゚)ノ