続・最新入荷情報

11月も半ばを過ぎ、いよいよ冬の足音が聞こえて来る様な寒い日が続く様に成って参りました。 昨年は室内の水道管が凍ってしまったので、今年は防凍帯をボンレスハムの様に巻いて備えております
さて、お店の新着商品のご紹介です(=゚ω゚)ノ
ラピスラズリ丸玉/アフガニスタン産
価格15,000円から5,000円。サイズは約4cmから3cmほどです。
ラピスラズリは「青金石(せいきんせき)」を主成分として、他に「方ソーダ石/ソーダライト」「藍方石(らんぽうせき)」や「黄鉄鉱/パイライト」や「方解石/カルサイト」などの複数の鉱物から成る岩石に成ります。
古代から装身具などに多く使用された他、顔料のウルトラマリンや岩絵の具の原料として現代でも使用されています。
和名は「瑠璃(るり)」で、「瑠璃色」はまさにラピスラズリの色を指します。
ルビーインカイヤナイト丸玉/インド産
価格8,000円。約3cm
「カイヤナイト」の中にたっぷり「ルビー」の結晶が確認出来ます。
「ルビー」は宝石としても有名ですね。「カイヤナイト」は方向によって(縦方向と横方向)石の硬さが異なる面白い鉱物です。
ラリマーペンダント/ドミニカ共和国産
価格 14,000円から9,000円
平たい磨き石タイプの「ラリマー/ブルーペクトライト」を使ったペンダントに成ります。
「ラリマー/ブルーペクトライト」は特有の水面の様な表情が魅力的です。
柔らかい鹿革にシルバー925のパーツがアクセントに付いています。
ものによって表情は様々ですので、是非お店でご覧頂きたい一品であります。
今回の商品紹介は以上に成ります。(=゚ω゚)ノ
乾燥しやすい時期で風邪もちらほらお見受けします。私は風邪予防に「レモンとショウガの蜂蜜付け」を作って食べたりしています。
皆様もどうぞご自愛下さい。でわでわ(´・ω・`)